あつまれ どうぶつの森 #3

マイル旅行券をもらって住民探しの旅に出よう

         

最終更新日

どうもです。BBAこと、まろKです。

ご無沙汰してしまいましたが、相変わらずせっせとやってます、あつ森

あつまれ どうぶつの森 -Switch
created by Rinker
 以下ネタバレあります。ゲームの内容を知りたくない方はご注意ください。

朝活を始めたんですよ。出勤前にカブ価のチェック。熱意がすごいでしょ。

はい。そんなこんなで、いよいよ住民を10人集められるようになりまして。じゅうみんをじゅうにん。で現在、空き予定1名。

唯一のアネゴ系だったアイーダ姐さん(カエル)が引っ越すと言い出したので、次もまたアネゴキャラにぜひ来て欲しいのです。

住民の性格が8種類(のんびり、筋肉、おっさん、キザ、ふつう、アイドル、しっとり、アネゴ)あって、性格によってもらえるレシピも違ったりするということで、できれば全種類住んで欲しいわけです。

あと、どっちかと言えばデカめのキャラに来て欲しい。それか、ニッシーみたいな知り合いにいそうな顔のやつがいい。

というわけで、島クリエイトの先ぱいにおねだりして、マイル旅行券を10枚ゲットしました(せこい。

ではでは、さっそく住民探しの旅へレッツゴーー


まずひとりめー

ドレミちゃん(ふつう)。

んー、ふつうだなー。かわいいけどねー。

シルバニアファミリーにこんなのいなかったけ。あ、そういやあつ森ってシルバニアファミリーみたいだね。またね。

ふたりめー

くるぶし(筋肉)。

サイかー。サイなー。うちにもういるのよサイは。デイビッド。あ、あれカバか。でもなんかかぶるからなー。またね。

さんにんめー

チャンプ(筋肉)。

ブルドック? 顔イカちーなー。逆にかわいいけども。でも筋肉枠は埋まってるからなー(クリス)。ごめん、またね。

よにんめー

2ごう(アイドル)。

かわいい。めちゃくちゃかわいい

しかしアイドル&リスはキャラかぶりなんだよー。うちのアイドル(チョコちゃん)もめちゃかわいいからなあ。

ヨガの時の顔がほんとうに好き。

というわけで、またね。

ごにんめー

フォアグラくん(のんびり)。

カモのフォアグラって。ネーミングがせつない。しかし鳥&のんびりもキャラかぶりなんだよー。うちにはスズメのアンチョビくんがいるから。

すまん、またな。

ろくにんめー

アデレード(ふつう)。

おお、お初ですコアラ。かわいい。かわいいがふつうだなー。ごめん、またね。

ななにんめー

とめ(ふつう)。

ねずみ。顔かわいい。しかしふつう。ごめん。

はちにんめー

タコリーナ(ふつう)。

ふつう。すまん。

きゅうにんめー

ビアンカ(しっとり)。

かっこいい! シュッとしてるーー。いい。欲しい。しかし、しっとりは埋まってるんだよー。惜しいなーーーくーー

すまん! またね!

らすとー

スナイル(のんびり)。

いいセーター着てんね。いいね。ホワイトゴリラ。なんかありがたいね。でものんびりだから。すまん。


…疲れた。

さすがに10島は疲れた。

明日また探そう。またマイル旅行券おねだりしよう(せこい。

とか言ってたら、翌朝もう成約してたーー

ジュリー。キザ系やないか。キザ系すでに2人いますねんけどもー

引越しまもなくスカウトしなきゃダメだったんすね。勝手に来ちゃうんすね。

まあ、いいけどさ…(脱力。

そんなわけで、ただ今のネオあわじ島の住民はご覧の皆さんです。(引越ししてきた順)

クリス(筋肉)、アンチョビ(のんびり)、チョコ(アイドル)、うずまき(ふつう)、デイビッド(キザ)、アントニオ(キザ)ボルシチ(おっさん)、ハルク(おっさん)、サブリナ(しっとり)、ジュリー(キザ)。

(つづく)


←ポチッとしていただけるとうれしいです。
あつまれ どうぶつの森 -Switch
created by Rinker
まろK

まろK

15、6年ぶりにゲーム復帰した四十路女。今どきのゲームのハイテクっぷりに感動しつつ、わちゃわちゃ必死でやってます。(→さらに自己紹介) ●元デビルメイクライ1のテストゲーマー ●ファミコンのアドベンチャーゲームはほとんど制覇したと思う ●ファミコンディスクシステムが好きだった ●関西人 ●元ライター

シェアする