あつまれ どうぶつの森 #4

大規模工事で1日つぶれて、あげく肩はずれそう

         

どうもです。BBAこと、まろKです。

朝活やってるからといって夜活も決して怠らない。要はヒマさえあれば1日中やってる、あつ森です。

あつまれ どうぶつの森 -Switch
created by Rinker
 以下ネタバレあります。ゲームの内容を知りたくない方はご注意ください。

さて。ついにとたけけさんのライブが開催されました。

そして解禁、島クリエイター

たぶんこっからが本番ですよね、むしろ。

早速やりましょう、崖工事、河川工事。

まず初期マップがこちら

あんまりよく考えず選んだのだけど、とにかくツネキチがやって来る入り江へのアクセスが悪すぎる。ハシゴありきという。

とりあえずは坂設置&ハシゴなしで島の外周ぐるっといっときたい。

ついでに、北米っぽい谷間のキャンプ場みたいなのを作りたい。

あと、住民エリアと観光エリアを明確に分けたい。地元民しか行かないローカル地区みたいなのがあると、なんかいいじゃないですか、リアルで。

というわけで。なけなしのマイルで崖工事と河川工事のライセンスを取得。

大規模な土地開拓に着手します。

てってれー

業者スタイル

とにかく川を埋めていきます。連打。ちなみにYOBWINのワイヤレスコントローラー使ってます。

Switchコントローラー YOBWIN

オーロラに見向きもせずに連打

崖作るも連打

崖は横一列で作っていくのが早い気がする。

しかし疲れてくると、やってしまう1マス飛ばし

きーーー

さらに疲れてくると、もう押すべきボタンが分からなくなって、無駄にプラスとか押してしまう。

きーーー

夜もふけて最終的には無になってひたすら連打

そうか、これは修行なのか、徳を積んでいるのかもしれない。という、よく分からない精神状態。

そして、ようやく工事完了ー

どーん

指つるかと思た。

えー、とりあえずハシゴなしで島の外周ぐるっといけるようになりました。

で、ツネキチの入江へも行きやすくなり。

東の北側には、谷間のキャンプ場を。

で、西側は居住区予定地。

ちなみに居住区の竹やぶの向こう側に、ひっそりとゴミ捨て場を作ってみました

ゴミ袋のリメイクのバリエーションが妙に豊富で好きなんですよ。何個も作れるように空き缶とかタイヤとかめっちゃキープしてます。

ふー。あとはコツコツ施設を移設してゆくのみ。やれやれ、いい仕事した。


翌朝、目が覚めたら指どころか肩はずれそうでした。鎖骨が痛い。連打し過ぎると鎖骨にくるのか。知らなかった。

そうでもないんすよ、疲れてるんすよ実際。

あ、ちなみに我が家は総合観光案内所にしようかと。

ひとまず1階はツアーデスクです。

(つづく)


←ポチッとしていただけるとうれしいです。
あつまれ どうぶつの森 -Switch
created by Rinker
まろK

まろK

15、6年ぶりにゲーム復帰した四十路女。今どきのゲームのハイテクっぷりに感動しつつ、わちゃわちゃ必死でやってます。(→さらに自己紹介) ●元デビルメイクライ1のテストゲーマー ●ファミコンのアドベンチャーゲームはほとんど制覇したと思う ●ファミコンディスクシステムが好きだった ●関西人 ●元ライター

シェアする